HOME | みんなに教えてあげたい!引っ越し費用が激安になる方法☆

みんなに教えてあげたい!引っ越し費用が激安になる方法☆

2016年4月24日 |

まずは、引っ越し業者選びはコレ!!

賃貸のマンションやアパートで、引っ越すときに、まず考えるは、引っ越し業者選びですよね。今住んでいる物件からもっと便利な物件に引っ越しをゆっくり考えている方には、3か月ぐらい前から引っ越し業者に連絡してください。やはり3月4月は転勤や進学が多いため、金額が割高になっています。そこで、時期をずらして予約することだけでも、費用がガクッと下がります。また平日で時間指定を業者お任せにすると値段がまたま下がります。あと、最後にめんどくさがらずに、必ず有名企業を3社ほど同時に見積もりをとってください。他社との競争が激しいので、正規の値段がまた下がることになります。

退去費用を抑えるには、コレ!!

引っ越しをするために、今住んでいる部屋の退去費用も抑えたいですよね。そのためには、まず賃貸借契約書を確認してください。基本的に部屋の清掃費用は賃貸者(物件オーナー)に負担責任があります。それは契約書に支払い責任の記載があっても、交渉することができます。また、壁紙や床材に汚れや傷をつけてしまっていても、大丈夫です。生活傷に関しては、賃借人は支払う費用はありません。なぜなら、原状回復工事のトラブル防止のために作成されたガイドラインがあり、悪質な過剰請求はあってはならないため、もし請求された時は支払い拒否をすることができます。支払い費用をガクッと下げることができますので、必ず交渉することです。

入居する時にも、コレには気を付けて~!!

新しい物件を借りるために、契約する時も気を付けてください。物件巡りをするときには、時間帯を変えて2回同じ物件に行ってください。朝と晩では雰囲気が全然違くため、入居後にガッカリしてしまうことがあるからです。契約する時は、絶対オプションは確認してください。勝手に無駄なオプションを進められてしまうことがあるからです。入居前のクリーニングがあったりすることがありますが、実際に清掃風景を見に行くか写真をもらってください。入居の諸経費は交渉すれば、費用がかからずにすることがありますので、安易な契約はしないようにしましょう。

最近増えてきているのがデザインにもこだわった札幌の賃貸マンション。都心のタワーマンションならアクセスも最高で快適です。

札幌市厚別区での賃貸の方はこちら
札幌市北区の賃貸マンションが見つかる

Comments are closed.

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー





Copyright @ 2016 Corporate Relocation .All Rights Reserved.